ワインメーカーズ「信州たかやまワイナリー」開催

信州たかやまワイナリー 様

2016年設立の長野県上高井郡高山村のワイナリー。標高の高い区画と低い区画のぶどうで造ったキュヴェをブレンドすることにより、バランスの取れた素晴らしいワインを造られています。

ご利用概要

料金プラン 土日プラン
利用時間 3時間
イベント定員 20名
オプション プロジェクター、マイク、食事

長野県北部・高山村に2016年に設立された、信州たかやまワイナリーと当店とのコラボイベントを行いました。

当日の参加者は、約20名。
“一本のワインから起こるつながりを大切に、情熱を持ってワインを造っていきたい”という思いをお持ちの醸造責任者の鷹野永一さんにお越しいただき、プロジェクターを使ってワイナリーの写真を一枚一枚お見せしながら、ワイン造りのセミナーを行っていただきました。

その後は、みなさんお待ちかねの高山ワイナリーのワインと、シェフがつくるこだわりの料理とのペアリングタイムへ。
ブラックアンガス牛のステーキなど、ワインと相性抜群のメニューをご提供することで、参加者のみなさんに喜んでいただけたようです!

鷹野さんとお話をしながら和気あいあいと進んだ今回のイベント。
参加者のみなさんにとって、ワイナリーを身近に感じるひと時となったのではないでしょうか。

イベントの様子は以下のブログ記事にてご覧いただけます。
ワインメーカーズ VOL.3「信州たかやまワイナリー」を開催しました!

PAGE TOP