【7月7日】持ち寄りワイン会 七夕のランチタイムに自然派ワインでワイノミ!

ワインワークス 日本ワイン

株式会社阪急阪神百貨店が主催するイベントです。

お好きなワインを1本ずつ持ち寄って、ワインと料理、そしておしゃべりをお楽しみいただくワイン会です。
テーマは「自然派ワイン」。自然派ワインは、栽培から醸造に至るまで化学物質に頼らず、自然の力によって土壌やブドウ本来の特徴を最大限に引き出したワインの総称。人と環境にやさしいオーガニック農法や、その土地の土壌や気候、生産者の哲学が反映された豊かなキャラクターに注目が集まっています。
七夕のランチタイム、ワインを持ち寄って、皆でワイノミしましょう!

◇本イベントのおすすめポイント!
〇 持ち寄りワイン会なので、様々なワインと出会える!
〇 お一人様でのご参加もOK!ワイン仲間の輪が広がる!
〇 ビュッフェスタイルでお好きなペアリングを試せる!

持ち寄りワイン会の魅力は、なんと言っても自分では普段購入しないであろうワインに出会えること。「持ち寄りワイン会に参加して、本当に自分の好きなワインに出会った」という話もよく聞きます。たくさんのワインがあるので、食事とのペアリングは自由。さまざまなペアリングを試してみましょう。

持ち寄りワインテーマ
自然派ワイン。おひとり様1本ずつ、小売価格2000円以上相当のワインをご持参ください。
※オーガニック認証の有無は問いません。

お店と料理
ワインワークス南青山は、軽めの前菜から、チーズやパスタ、ローストビーフなど、食べごたえ十分の一品料理まで、こだわりの食材を使ったお酒に合うお食事も充実。ワインに合わせた料理、マリアージュを楽しむイタリア料理をご用意します。

ワインワークスよりプレゼント!
山梨県南アルプス市の「ドメーヌ・ヒデ」のワインを提供予定!日本の自然派ワインをお楽しみください!

おすすめのワインショップ
「ウィルトスワイン神宮前」
住所: 東京都渋谷区神宮前2-11-19
03-4405-8537
営業時間: 月~土11:00~20:00
https://www.virtus-wine.com/

「ワインのことなんて全然わからない」という方でもご安心ください!ワインワークスの近くに店舗を構える「ウィルトスワイン神宮前」には自然派ワインを知り尽くしたスタッフの方が常駐しているので、おすすめのワインをセレクトしてくれます。また、前日までに店頭でご購入されたワインは、無料で直接お店までお届けしてくれるので、手ぶらで参加することもできますよ!是非この機会に覗いてみることをおすすめします!

↓↓お申し込みはコチラ(Winomyイベントページへ飛びます)
https://www.winomy.jp/event/10406/

開催概要

日時 2019年7月7日(日)12:00~14:00(受付11:30~)
定員 16名
会費 3,000円(税込)※Peatixにて事前決済となります。

PAGE TOP