SAKE WORKS 〜蔵元とともに〜(三芳菊酒造)を開催しました!

8月12日、酒蔵をお呼びして一緒にお酒を楽しむイベント「SAKE WORKS」を開催しました。

今回ゲストとしてお呼びしたのは、当店スタッフの織絵ちゃんのお父さまが代表取締役兼杜氏を務める、徳島県の三芳菊酒造!三芳菊酒造は、キャッチーなネーミングの商品やかわいいラベルで大人気。今、大注目の蔵元の一つです。

当日は、三芳菊の長年のファンの方々をはじめ、三芳菊を初めて飲むという方々まで、全部で40名ほどが参加してくださり、大賑わい!
シェフ自慢のお料理とともに、時間いっぱいまで三芳菊のお酒を堪能していただきました。

三芳菊のラベルの絵柄がプリントされたトートバッグや前掛けなど、ファンにうれしいグッズも販売され、みなさんお買い求めになっていました。
また、買ったグッズに馬宮杜氏のサインを求める人も!
三芳菊さん、本当に大人気です。

織絵ちゃんの二十歳の誕生日が近かったこともあり、当日は誕生日ケーキも用意し、参加者のみなさんと一緒にお祝いも!とってもハートフルな会になりました。

参加されたみなさん、お楽しみいただけたでしょうか?

今回は参加できなかったという方もご安心ください!
「SAKE WORKS」は定期的に行っていく予定です。
ぜひ、みなさんの次回のご参加をお待ちしています!

当日の日本酒リストやお料理の内容はこちら
他の日本酒とは一味ちがう!?かわいらしいラベルも大人気の三芳菊の日本酒

三芳菊酒造 代表取締役・杜氏 馬宮亮一郎さんのインタビュー記事はこちら
初心者でも飲みやすく!“ワイルドサイドを歩く”三芳菊のお酒造り

最近の記事

  1. Hangart
  2. hangart
  3. 酒小町,ワインワークス

月別アーカイブ

PAGE TOP