SAKE WORKS 〜蔵元とともに〜(WAKAZE)を開催しました!

全国の蔵元をお呼びして、お酒とお料理のペアリングを楽しむ会「SAKE WORKS」の第6回目を、10月20日に行いました。

今回お呼びしたのは、自らを”ファブレス日本酒メーカー”と名乗る蔵元、WAKAZEの代表取締役CEO・稲川琢磨さん。
数々のメディアに取り上げられ、日本酒業界に新たな風を吹き込んでいる、今大注目の人物です!

イベントは、稲川さんの講演からスタート!
もともとIT系のコンサルティングをされていた稲川さんが、なぜ日本酒造りを始めたのか始めたのか、クラウドファンディングで資金を集められたお話など、たっぷりとお話していただきました。

講演の後は稲川さんを交えて、みんなでカンパーイ!
今回はコース形式でお料理をお出しし、それに合わせた日本酒を稲川さんの説明をお聞きしながらじっくりといただくという贅沢なスタイルで、ペアリングを楽しんでいただきました。

稲川さんと直接お話できるなんて、なかなかない機会かと思います。
会の中ではこだわりのボトルの裏話など、なかなか聞くことのできないお話もしてくださいましたよ。

WAKAZEさんの日本酒は、洋食にも合わせやすい味わいばかり。
今回は洋食中心で、ブラックアンガスビーフステーキやさんまのコンフィなど、ワインワークス自慢のお料理と合わせ、参加者のみなさんに楽しんでいただきました。

ぜひ、お近くのお店でWAKAZEさんのお酒を見つけた際には、ご自宅で洋食のおつまみと一緒に楽しんでみてくださいね。

最近の記事

月別アーカイブ

PAGE TOP