ワインメーカーズ vol.4「Cfa Backyard Winery」を開催しました!

9月29日、第4回目となるワインメーカーズイベントを行いました。

今回のゲストは栃木県足利市のワイナリー、Cfa Backyard Wineryにて親子でワイン造りをされている増子敬公さん、春香さんです。

Cfa Backyard Wineryは、ラムネなどを製造する清涼飲料水の会社マルキョーの工場の中に建てられた、“小さな小さな”醸造所。「日本だからできるテーブルワイン」というモットーを掲げ、味のおいしさはもちろんのこと、ラベルなどにもこだわっている、注目のワイナリーです。

当日は、増子さん親子が自ら参加者のみなさんにワインを注いで、一緒にワインを飲んで、会話を楽しむ和気あいあいとした会になりました。造り手とお話できる貴重な機会を、みなさんそれぞれに楽しんでいらっしゃったようです。

当日は、ワインソムリエのふじさきともしさんにもお越しいただきました!
ふじさきさんは24歳という若さも注目すべきところですが、5ヶ国語を操り、世界で大活躍をされている方。
参加者のみなさんと一緒に、イベントを楽しんでいただきました。さすが、ワインがお似合いです!

当日はワインに合わせて、旬のさんまのコンフィやレモンクリームパスタなどをご用意しました。
特にこのレモンクリームパスタ、参加者のみなさんから好評をいただき、うれしいばかりです。

Cfa Backyard Wineryが栃木県の醸造所ということで、宇都宮餃子に対抗して餃子もご用意しました!
もちろん、Cfa Backyard Wineryのワインは、餃子にも抜群に合います。

最後は、増子さん親子と参加者のみなさんで記念撮影!
造り手と飲み手の距離がぐっと近づく、心あたたまる会となりました。
参加されたみなさん、ありがとうございました!

PAGE TOP